TEL072-847-5752(代)
お問い合わせ
TELMENU

お問い合わせ

各種お問い合わせやご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

福田総合病院 病院サイト

お知らせNews

ブログ

「ふくだ通信」で病院を知ろう☆

2022.05.06

病院広報誌「ふくだ通信」ってご存知ですか?


福田総合病院では、2020年、創立45周年を記念し、広報誌を創刊しました!
その名も「ふくだ通信」です。

「「福田総合病院の魅力をもっと知ってもらいたい!!」」
という想いから、患者さまをはじめとし、地域のみなさま、近隣施設のみなさまなど向けに作ったフリーペーパーです。

一般の方向けのこの広報誌。
実は、選考応募されている方にも人気のものなんです★
企業研究(?!)のつもりで読むと、福田総合病院のことがちょっと詳しくなって、入職後の働くイメージがしやすくなるかも・・・!
職員の人柄や、職場の雰囲気もよく伝わってくるということで、とても評判が高いんです♪

病院広報誌「ふくだ通信」ってご存知ですか?

医療機関では珍しい?!広報のおしごとにも関われるかも…!


また、「こんな広報誌づくりに自分も関わってみたい!」という想いで応募に来られる方も。
病院の広報部門は、部署の垣根を超えたチームで活動していますので、誰でも実際にその夢を叶えることができますよ。

広報誌の制作のほかには、インスタなどSNSの配信や、サッカー教室開催など、医療機関としては珍しい取り組みが多く、関西地区ではひそかに話題なんだとか(?!)

文章を書くのが得意!
カメラが趣味!
デザインに興味がある!
動画編集してみたい!
企画やイベントごとが好き!
などなど、業務外でのご自分の得意分野を活かして、活躍できます。

実際に、普段は患者様対応など通常業務をしながら、スキマ時間で広報のしごとを行うスタッフが多数在籍しています。
見学や面接にお越しの際は、ぜひ広報活動についてもたくさん質問してくださいね☆

医療機関では珍しい?!広報のおしごとにも関われるかも…!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

広報誌のバックナンバーは、病院公式ホームページ-広報誌のご紹介にてご覧いただけます。


最新号は、病院内ほか、関連施設などにて配布・掲示しております。
お立ち寄りの際にはぜひご覧ください。

一覧に戻る