TEL072-847-5752(代)
お問い合わせ
TELMENU

お問い合わせ

各種お問い合わせやご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

福田総合病院 病院サイト

お知らせNews

中途看護師

中途入職ナースのための茶話会「anone(あのね)」

2021.07.30

・インタビューさせて頂いた方

足立さん

配属先:3F東病棟(障害者病棟)

看護師歴:6年 福田入職歴:3ヶ月

出身地:愛媛県 趣味:カフェ巡り

 
 

福田総合病院に転職した理由は?

結婚で寝屋川市へ転居したのをきっかけに転職を考えました。

前職は20時までの残業が当たり前という職場でしたので、職場を選ぶポイントとして残業が多すぎない職場、休日が多い職場を探していました。

3つほど見学に行った中で、見学の雰囲気が一番良く、福田を選びました。

勤務してから感じたことはありますか?

前職ほど残業が多くないので安心しました。

電子カルテ記入方法が違っていて少し戸惑いがあったりしましたが、職場の先輩がとても丁寧に教えてくれます。

入社して3ヶ月の時に、

ナースの茶話会「anone(あのねの会)」という交流機会をつくってくださったり、

中途入職者へのフォロー体制があるのも嬉しいです。

 

 

 

▼カフェ気分で同期でお話できるナースの茶話会「anone」

理事長も時々参加されます♪

 

前職との違いはありますか?

前職は急性期総合病院で消化器外科と内科病棟の配属でしたが、福田では障害者病棟ですので、少し業務内容が異なります。整形の患者様や寝たきりで介助が必要な患者様が多いで、分からないことはその都度、先輩に確認して仕事をすすめています。

これからどんな看護師になりたいですか?

他の分野を勉強するのが楽しいので色んな分野に挑戦し、看護業務の幅を広げていきたいと考えています。

わたしのやる気スイッチは?

美味しいものを食べること。ハンバーグが好きです。

わたしのNGなことは?

失敗した時、家に帰った後で落ち込むことがありますが、

そんな時は、美味しいものを食べて気分転換しています。

 

未来の仲間へメッセージ

未来の仲間へメッセージ

ワークライフバランスを整えながら楽しく働ける職場です。

先輩も優しい職場だと感じてますので、新しく福田に来られる皆さんと一緒に働くのを楽しみにしています。

====================================

以上、福田総合病院看護部の看護師さんへのインタビューでした。

一覧に戻る