TEL072-847-5752(代)
お問い合わせ
TELMENU

お問い合わせ

各種お問い合わせやご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

福田総合病院 病院サイト

お知らせNews

中途看護師

正社員になった理由

2022.01.20

・インタビューさせて頂いた方

配属先:2階(一般&地域包括ケア病棟)

斉藤さん20代後半

出身:山梨県

趣味:音楽聴いたり、映画鑑賞

 

看護師としてのご経験について

大阪の看護学校を卒業してから、約3年総合病院で勤務しました。

海外留学をしたいと考えていたため、その後退職し、期間的に働くことできる「派遣」で複数の職場で勤務したのですが、その際、福田総合病院で働く期間がありました。

なぜ派遣から正社員になろうと思いましたか?

派遣として働いた時に、ママさんナースが多く、とても親切に教えていただいたことが強く印象に残っていました。

その後、少し期間が空いたのですが、結婚することとなり、これから落ち着いて長く働き続ける職場を考えた時に、福田総合病院で正社員になりたいと考え、改めて応募することにしました。

派遣でいくつかの病院を働く中で、職場ごとに仕事のスタイルや考え方が違うことを実感しました。

私は地域密着型で、地域の人との関わりが深い病院で働きたいという考えでしたので、その点でも福田はあっていると思いました。

 

3年後どんな看護師になりたいですか?

今は正直、業務に慣れることで精一杯ですが、将来的には、自分と同じくらいの年代の方が職場に入った時に、いくつかの職場で働いてきた自分の経験を伝えることで、安心して働いてもらえるようサポートしていければと思います。

 

わたしのやる気スイッチは?

プライベートでは自分で時間作ってリフレッシュします。

制服着ると頑張るスイッチが入ります。

 

わたしのNGなことは?

自分が提供した看護が患者様に伝わっていないと感じた時。

未来の仲間へメッセージ

経験しながら一緒に学んでいければと考えていますので、一緒にがんばりましょう。

====================================

以上、看護師さんへのインタビューでした。

一覧に戻る