TEL072-847-5752(代)
お問い合わせ
TELMENU

お問い合わせ

各種お問い合わせやご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

福田総合病院 病院サイト

お知らせNews

看護助手

デイケアの介護職

2022.09.03

今回は、福田総合病院内のデイケアで勤務する介護職のインタビューです。

・インタビューさせて頂いた方

 配属先:4Fデイケア

介護職 別所さん

(介護福祉士)

出身:山口県

福田歴約1年

趣味・特技:似顔絵、イラスト制作

好きな食べ物:焼肉 

 

これまでのキャリアについて教えてください

エステ約1年半→グループホーム約1年半→病院約9年→福田総合病院デイケア1年

 

高校の介護福祉科で介護福祉士を取得した後、興味のあったエステ業界で働きましたが、やっぱり介護の仕事がしたいと考え、グループホームや病院で約10年これまで勤務してきました。

いくつかの職場を経験した結果、利用者さんの笑顔と一番触れ合えるデイでの仕事を探していた時、福田総合病院のデイケアのお仕事と出会いました。

趣味・特技を教えてください。

小さい頃から、似顔絵やイラストを描くのが好きで、今でも続けています。

 

職場で利用者さんの似顔絵を描いたところ、とても喜んでいただいたことがありました。

 

福田総合病院の広報チームの皆さんの似顔絵も描かせていただき光栄です(笑)

 ▼福田総合病院広報チームメンバーのイラスト

福田総合病院の良いところは?


とにかく人間関係が良いところ。


例えば、子どもの体調不良んなど、スタッフに急な休みが必要になった時でも、


嫌な顔ひとつせず、「子育てはみんな順番だから大丈夫。」とフォローしていただけます。


子育て経験者が多い職場ということもあり、みんなで助け合う風土が良いところだと感じています。


わたしのやる気スイッチ

利用者さんの笑顔を見れることです


わたしが落ち込む時

仕事のミスをしたときは少し落ち込みます。そんな時は、美味しいものを食べてリフレッシュします。

 

こんな人と一緒に働きたい

スタッフ同士助け合いながら、明るく何でも楽しめる人と一緒に働きたいです。

====================================

以上、福田総合病院内にあるデイケアで勤務する介護職のインタビューでした。

一覧に戻る