TEL072-847-5752(代)
お問い合わせ
TELMENU

お問い合わせ

各種お問い合わせやご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

福田総合病院 病院サイト

お知らせNews

事務

事務職インタビュー~未経験でも確実にステップアップ~

2022.03.17

今回は、福田総合病院の裏方を支える事務職のスタッフにインタビューさせていただきました。


インタビューさせて頂いた方

三島さん

2021年卒事務職
私立大学出身

 

未経験でも確実にステップアップ!

入職したての頃は、外来患者様や入院患者様の受付を主に行うことで、病院について学んでいきました。未経験でも研修によって確実にステップアップしていくことができています。
勤務時間に関しては、シフトにより出勤時間が早い日や遅い日があり、夜の診察日には夜勤もあるなど、シフトによって勤務時間が異なります。
勤務シフト例

1)日勤  08:40-17:00(休憩60分)
2)早出  08:10-16:30(休憩60分)
2)遅出  11:10-19:30(休憩60分)
3)通し  08:40-19:30(休憩60~90分)


月末、月初は繁忙時期でレセプト(請求)入力業務が多い為、残業が発生することもあります。

福田総合病院で働きたいと思った理由

福田総合病院は公式のSNSがあり、そこから当院のことを知りました。
投稿から感じられる職場の雰囲気にひかれ、面接で実際に病院を見学した時に、この職場の雰囲気を肌で感じることが出来て、この職場で働きたいと感じました。

職場の雰囲気

「アットホームですが、締めるとこはしっかり締める」という言葉がぴったりの職場だと思います。
懇切丁寧に根気強く業務について指導していただけるので、こちらもその想いに応えないとと身が引き締まる思いで仕事に取り組んでいます。
その甲斐あって、日に日にできる仕事が増えていくので達成感を感じることが出来て楽しいです。



こんな人と一緒に働きたい

医療事務について全く未経験で入職したのですが、医療事務は業務として覚えることが非常に多く、働き始めた頃は覚えることばかりで大変でした。
そういった状況下で必要だと感じたのは、「臨機応変に対応できる力」です。
また、レセプトについては勉強を継続する必要があるので、
「学ぶ姿勢を続けられる人」に入社していただけると心強いと思います。

 

未経験でも確実にステップアップ!

以上、福田総合病院を支える事務スタッフのインタビューでした。

 

一覧に戻る