TEL070-6504-1281(採用専用)
お問い合わせ
TELMENU

お問い合わせ

各種お問い合わせやご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

福田総合病院 病院サイト

お知らせNews

新卒看護師

新人看護師インタビュー【なりたい理想の先輩がたくさんいる職場】

2019.04.26

新人看護師インタビュー

今回は、大阪府枚方市の京阪沿線「御殿山駅」徒歩1分の福田総合病院で正社員として働く新人看護師さんにインタビューさせて頂きました!

新人看護師さんの実際の働き方について伺ってみましょう!

・インタビューさせて頂いた方

溝渕さん 【看護師/看護師歴1年/福田総合病院入職5ヶ月】

わたしの働き方ストーリー

 
わたしの働き方ストーリー

~今までのキャリアと福田総合病院に入職したきっかけを教えて下さい。

看護学校を卒業し、大阪市内の病院で働いていました。整形で半年勤め、その後、色々と考えるうちに看護師を辞めようかな?と思いながらも転職活動をしていました。結果、見学に行った10個の病院の中から福田総合病院に入職させて頂きました。何か「ビビビッ!」と来るものがありましたね。(笑)

〜どんなところが「ビビビッ!」と来ましたか?

働いている先輩の姿勢、雰囲気がすごく良いなぁと思いました。廊下ですれ違った時に笑顔で挨拶して下さったり。ここだったらもう一度看護師として働いてみたいなと思いました。

〜看護師になったきっかけは?

もともと色々したいことがありましたが、明るい性格なので、人を笑顔にする仕事がしたいと思い、看護師になりました。

福田総合病院の良いところ

〜福田総合病院の良いところを教えてください。

アットホームですごく働きやすい職場だと思います。人間関係がすごく良いですね。先輩もすご〜く優しいです。本当になりたい理想の先輩がたくさんいる職場で働き始めてびっくりしています(笑)。

未来の職場の仲間へメッセージ

未来の職場の仲間へメッセージ

〜「やる気」スイッチはどんなところにありますか?

先輩方がすごく褒めてくれるし、丁寧に教えて下さるので、それにやる気で答えたいと常々思っています。患者さんもすごく親切に接して下さり、感謝の言葉を頂けると一層やる気が出ます。

〜逆にモチベーションが下がる時があれば教えてください。

私はもともと前向きで落ち込むことが少ないのですが、先輩方がしっかり教えてくれたのにも関わらず、それに答えられなかった時には反省しますね。

~未来の職場の仲間へのメッセージをどうぞ!

やる気さえあれば、先輩方もしっかりフォローして下さるので大丈夫です。
看護師の仕事を何かの理由で一旦離れている方にぜひ来て欲しい職場ですね。
看護師の良さを再認識できると思います。

====================================

以上、福田総合病院看護部の看護師さんへのインタビューでした。

一覧に戻る