正社員になった理由
2022.01.20配属先:2階(一般&地域包括ケア病棟)
斉藤さん20代後半
出身:山梨県
趣味:音楽聴いたり、映画鑑賞
大阪の看護学校を卒業してから、約3年総合病院で勤務しました。
海外留学をしたいと考えていたため、その後退職し、期間的に働くことできる「派遣」で複数の職場で勤務したのですが、その際、福田総合病院で働く期間がありました。
派遣として働いた時に、ママさんナースが多く、とても親切に教えていただいたことが強く印象に残っていました。
その後、少し期間が空いたのですが、結婚することとなり、これから落ち着いて長く働き続ける職場を考えた時に、福田総合病院で正社員になりたいと考え、改めて応募することにしました。
派遣でいくつかの病院を働く中で、職場ごとに仕事のスタイルや考え方が違うことを実感しました。
私は地域密着型で、地域の人との関わりが深い病院で働きたいという考えでしたので、その点でも福田はあっていると思いました。
今は正直、業務に慣れることで精一杯ですが、将来的には、自分と同じくらいの年代の方が職場に入った時に、いくつかの職場で働いてきた自分の経験を伝えることで、安心して働いてもらえるようサポートしていければと思います。
プライベートでは自分で時間作ってリフレッシュします。
制服着ると頑張るスイッチが入ります。
自分が提供した看護が患者様に伝わっていないと感じた時。
経験しながら一緒に学んでいければと考えていますので、一緒にがんばりましょう。
====================================
以上、看護師さんへのインタビューでした。