TEL072-847-5752(代)
お問い合わせ
TELMENU

お問い合わせ

各種お問い合わせやご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

福田総合病院 病院サイト

お知らせNews

中途看護師

同じ転職理由の先輩看護師

2021.06.25

看護師さんのインタビューをさせて頂きました。

・インタビューさせて頂いた方

インタビューさせて頂いた方

平野さん

配属先:2F(一般&地域包括ケア病棟)

看護師歴:2年(実際に看護師として働き始めてからは3年)

福田入職歴:1年6ヶ月 出身地:大阪府

 
 

福田総合病院に転職した理由は?

前職で少し人間関係で悩むことがあり、転職活動の時に5箇所ほど面接に行きました。

職場を見学した時の雰囲気が良くて決めました。

 

 

勤務してから感じたことはありますか?

先輩方が忙しい中でも嫌な顔せず、耳を傾けて相談にのっていただけたことが一番良かったです。

特にプリセプターの人が私と同じように、前職で人間関係に悩まれて福田に転職した人でしたので、とてもお話がしやすかったです。

 

 

 

辞めたくなったことはありましたか?

忙しくて手がいっぱいの時に、追加で仕事を頼まれて辞めたくなったことがありました。

 


そんな時はどうやって乗り越えますか?

「よく寝ることです(笑)」

自分の学習してきたことに対して認めてくれて、
そのことに対して丁寧にフィードバックしていただけることが本当にありがたいです。

先輩になり変化はありますか?

4月より新入職の皆さんも明るく元気で良い雰囲気です。

まだ全然知識や技術に不安なこともあるので、
新人の方にとって少しでも役立つことが伝えられるような看護師になっていきたいと考えています。
前の職場では、人間関係でつまづいたので、

妹のように接してくれる先輩のみなさんの気持ちを感じられたので、

もし後輩に辛いことがあれば、支えていけるような看護師になりたいです。

福田にあう人

他の人の意見を受け入れられる方がたくさんいる職場だと感じているので、人の意見を否定せず、柔軟性のある人が福田にあうと思います。

私のやる気スイッチは?

褒められること、ネットショップで服を買ったりすることです。

私のNGなことは?

寝ることを妨げられること(笑)


未来の仲間へメッセージ

 

 
未来の仲間へメッセージ

私の場合、成長するスピードが遅いのですが、根気強く先輩方が指導してくれたおかげで今があると思います。
良き先輩方が丁寧に指導してくださるので、私にとって働きやすい職場です。

====================================

以上、福田総合病院看護部の看護師さんへのインタビューでした。

関連記事

▼入職して2年。今振り返って思うこと

http://fukuda-nurse.com/voice/gra/20201120.html

一覧に戻る